« the Jargon for us. | Main | HIPPOPOTAMUS. »

SATIE:SONATINE BUREAUCRATIQUE.

Satie_2

エリック・サティ「官僚的なソナチネ」(1917)

左Side bar topのARCHIVES PINK MOZARTのマークでリンクされている(クリックで入れます)PODCAST JUICE MP3アーカイヴの1ページが20ファイルずつなのに気づき、現在15曲が入っていますから、今週もFILL UPの一曲です。
このSONATINE BUREAUCRATIQUEにはサティ自身が書いたストーリーが存在し、それが楽譜の上に記入されています。全文を時間軸に添ってGALERIE PINK MOZARTに掲載していますので興味のある方はご訪問ください。*なおANNEXE DEUXでは左上に設置されているWMPでソナチネの再生が可能になっています。  
【***現在はMP3へのダイレクトリンクを設置しています***】
ちなみに、この曲はクレメンティのソナチネ1番のパロディです。
来週はチャイコフスキーの「弦楽セレナーデ」全4楽章を公開する予定にしていますので、すっきりとPJの1ページ目を閉じることができる算段です。

 

    Erik SATIE:Sonatine Bureaucratique(1917)
    total 198bars A-3/4, D-9/8. A-3/4.
    Allegro.  Andante. Vivache(Vivace) [duration 4:25]
    ONGAKU NO TOMO:SATIE.Œuvres pour piano.

      transcrit par PINK MOZART(2006)

|
|

« the Jargon for us. | Main | HIPPOPOTAMUS. »

SATIE.Erik,」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

ええっ!猫ですって?そんなバカな、どれどれ・・・・・アリャ、あれあれ?
あっホントだ。シマ、さん太か先生がリンクを伝って入りこんだかな?  いやいや、この曲は去年「もぐら」にしばらく置いといたから、きっと、あそこの「ナナ」が潜りこんだにちがいない。それにしても音楽的なテンポ感のあるニャンコだな~。まったく、実に絶妙なタイミングで鳴いてくれてますねぇ、このままにしておこうっと。

Posted by: PINK MOZART. | Saturday, 12 May 2007 at 20:42

むむ!
私の耳がおかしくなければですよ。
この曲の出だしから、
34秒目の辺りにくると、
確かに聞こえるのです。
猫の鳴き声のような音が一瞬・・・。
何と奇怪な!?

Posted by: Site Cafe Rias | Friday, 11 May 2007 at 20:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204560/15033315

Listed below are links to weblogs that reference SATIE:SONATINE BUREAUCRATIQUE.:

» リクルートL25のCM曲は? ソナチネのパロディー [ピアノぶらぼー! もっと身近にクラシック]
L25のCMで流れてるピアノ曲は、あるお役人さんが出勤して退社するまでの音楽です。 作曲者は、「ジムノペディ」 や シャンソン「ジュ・トゥ・ヴ おまえが欲しい」 などが お茶の間に登場する機会も多い、エリック・サティさん。 ピアノ習ってる人の多くが学習する ソナチネア..... [Read More]

Tracked on Thursday, 07 June 2007 at 02:48

« the Jargon for us. | Main | HIPPOPOTAMUS. »