« SATIE:PREMIER MENUET.ver'2 | Main | 松任谷由実:消灯飛行 »

ANONYMOUS:UNKNOWN

Dscn2679

作曲者・題名・製作年不明の曲

 
  
f(original in e) 4/4. 20bars
     [duration=1:00]

■おしらせ

現在、mp3ファイルを公開するステージとして
HPを3月までの公開をめざして建設中です、
そのHPではYAMAHA My Soundとリンクし
著作権の有効な比較的新しい曲などもPCでお料理して
どんどんと公開する予定です。

その第1陣としてPOULENCのTRIO. 
Jean-MIchel DAMASEのSONATE en CONCERT
など楽しい20世紀後半の作品を候補曲として考えています、
どうかご期待ください。

■本日のサーヴィス音源

実は「イオンSC」の紙バッグの裏に印刷された楽譜を
深淵なるオルゴール音で処理してみました、
紙バッグの楽譜より一度(半音)上げて再生しています、
どなたが作曲された曲なのか題名などは一切わかりません。

楽譜を一見してなかなかに美しいメロディなので音源化してみました。

★追記

え~、コメント欄を御参照ください(笑
この曲はJ.S.BACH:GOLDBERG VARATIONEN:VARIATIO18
J.S.バッハ:「ゴルトベルク変奏曲」の第18変奏です、
近日中に全曲を(ってたって第18変奏だけですよ)お届けします。

|
|

« SATIE:PREMIER MENUET.ver'2 | Main | 松任谷由実:消灯飛行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

ドルチェさん

う~ん「ゴルトベルグ」とは

残念だったな~「これはBACHの何だっけ?」
って聴いてまわったのに(涙

でも、もっとも「ゴルドベルグ」だとお弟子さんが
「リサイタルで弾きたい」「CDに入れたい」
なんてリクエストがない限り教材じゃ使わないですよね。

そういえばGOLDBERGのVar'1を副科のピアノ試験で
弾かされボロボロになったPINKY少年の苦い思い出が
いま、鮮やかに蘇ってきました(号泣

はい、これが現物の紙バッグです
裏って紙袋の内側じゃないですよ、反対側の外側には
Singing AEONとイオンショッピングセンターのロゴが入ってます。

AEONをご存じないんですか? スゴイ!
都会だな~ 田舎はどこいっても今やAEONだらけです、
配布されている楽譜の世界記録として「ゴルトベルグ第18変奏」を
ギネスに申請すればいいのに(笑

> んで、しばらくは、著作権しばりなしの公開ですか!

というか、YAMAHA My Soundで公開すると著作権料は
YAMAHAが負担してくれるのです、「しばらくは」じゃなくて
永遠に(笑 YAMAHAが倒産しない限り)

ホント言うと…
もう著作権失効の曲ばかりを「お料理」するのに
飽きてきまして(爆
心機一転、新鮮なネタを俎上にしてみたかったんです。

> 私としては、 プーランクのピアノ小品も、
> ちょろっと自由にお料理してもらえたら嬉しいナなんて。

ギョ・ギョ! ズッキューン! バッキュ~ン! 万馬券!
すッごい同調律!

じつは・・・・
My Sound投入第一陣はPOULENCの「フランス組曲」
全7曲を今週の金曜日までに公開いたします、
(最新音源でもうできています)

どうかお楽しみに。
(けっこうベタなアレンジで笑えますよ 
  終曲のCarillonでは本当に鐘が鳴るんですから)

Posted by: PINK MOZART | Monday, 02 February 2009 at 20:59

おはこんばんは。
うちのブログのコメント欄で、tnさんが、J.S.バッハの「ゴルトベルク変奏曲」の第18変奏 だよんと、教えてくださいました。
私はこれを見ても、聴いてもわからなかったと思うので、tn氏に感謝です。
で、さっき、ワイセンベルク様の超刺激的にぶっ走るゴルトベルクを聴いて予習してきたので、なんだか心洗われるようです(爆)。
もしや、このビミョーなシワ具合、この画像がイオンの紙袋とやらの現物なのですか?
紙袋の裏というのは、内側で、持ってる人しか見れないレア画像ってことなのかしら?
近所になくて、きっと見られないだろうと思ってたので、ちょっち嬉しい♪

んで、しばらくは、著作権しばりなしの公開ですか!
きっと、ヤキトリオのは、のだめの方々が待ち望んでいらっしゃることでしょうね。
私としては、プーランクのピアノ小品も、ちょろっと自由にお料理してもらえたら嬉しいナなんて。

Posted by: ドルチェ | Monday, 02 February 2009 at 02:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204560/43906063

Listed below are links to weblogs that reference ANONYMOUS:UNKNOWN:

« SATIE:PREMIER MENUET.ver'2 | Main | 松任谷由実:消灯飛行 »