« December 2008 | Main | February 2009 »

Posts from January 2009

ANONYMOUS:UNKNOWN

Dscn2679

作曲者・題名・製作年不明の曲

 
  
f(original in e) 4/4. 20bars
     [duration=1:00]

■おしらせ

現在、mp3ファイルを公開するステージとして
HPを3月までの公開をめざして建設中です、
そのHPではYAMAHA My Soundとリンクし
著作権の有効な比較的新しい曲などもPCでお料理して
どんどんと公開する予定です。

その第1陣としてPOULENCのTRIO. 
Jean-MIchel DAMASEのSONATE en CONCERT
など楽しい20世紀後半の作品を候補曲として考えています、
どうかご期待ください。

■本日のサーヴィス音源

実は「イオンSC」の紙バッグの裏に印刷された楽譜を
深淵なるオルゴール音で処理してみました、
紙バッグの楽譜より一度(半音)上げて再生しています、
どなたが作曲された曲なのか題名などは一切わかりません。

楽譜を一見してなかなかに美しいメロディなので音源化してみました。

★追記

え~、コメント欄を御参照ください(笑
この曲はJ.S.BACH:GOLDBERG VARATIONEN:VARIATIO18
J.S.バッハ:「ゴルトベルク変奏曲」の第18変奏です、
近日中に全曲を(ってたって第18変奏だけですよ)お届けします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

SATIE:PREMIER MENUET.ver'2

Satie

Erik SATIE:PREMIER MENUET(1920) ver'2
エリック・サティ 「最初のメヌエット」 ver'2

 

イメージはSuzanne VALADONによるサティの肖像画
シュザンヌ・ヴァラドンはサティがモンマルトルに暮らしていた時の恋人で
モーリス・ユトリロの母であり自身も優秀な画家でした。

昨年7月18日以来なんと189日ぶりのmp3公開になりました、
この日以降は私のComputer Music作品の集大成となる大作の製作
にかかりきり、なんとか春頃には発表できるかな?

その作品の発表舞台となるホームページを現在準備していますが
このARCHIVES PINK MOZARTは継続いたします。

ファイルサイズ1MBまでの上限に挑戦し超低ビット圧縮に強い
撥弦系・打楽器系で音をまとめ64kbpsという音楽用では考えられない
音声用ビットレートでmp3エンコードしてみましたが
かろうじて雰囲気だけはお伝えできそうです。

高音質192kbps版はこちらからダウンロードできます。

なお、本日よりスパムコメント対策としてコメント公開を「承認制」に
変更しました、コメントの表示までに時間差が生じますが
なにとぞ御了承ください。

| | Comments (2)
|

« December 2008 | Main | February 2009 »