« BROKEN VOW | Main | The State of COLORADO/APM's 4000th Hit »

GILLOCK:SONATINA

Wgillock
William GILLOCK:SONATINA(1963)
ウィリアム・ギロック 「ソナチネ」

MusictrackにてSOATINA mp3を聴く

以前からご紹介したいと思っていた曲です。
友人の「しゃろん」さんからMIDIファイルの提供を受け
私がオーケストラ版に編曲してみました。

ユーモアと諧謔味が満載の極めて優れた児童用ピアノ曲です。

|
|

« BROKEN VOW | Main | The State of COLORADO/APM's 4000th Hit »

GILLOCK.William,」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます。

即レスをモットーにしておりますが
6日に肺炎でダウンしまして今日ようやく起き上がりました、
遅くなりすみません。

最近はグレてプログレや「歌伴」ばっかやっておりまして
久々の「本土俵」での編曲でした、

じつは10年ほど前、木管五重奏+アルト・サックスの編成で
演奏してみたのですが、当時から「あ。これはフルオケのほうが向いている」と
感じていまして、ようやく実現にこぎ着けました。

あの2箇所の並行三度往復、ちょっと「お子ちゃま」にはムズいですよね、
(でも、そこがいいのかな)

わたしもこの曲は子供には少し高級すぎる曲だと常々思っておりました、
うれしいコメントをありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

Posted by: PINK MOZART | Sunday, 10 January 2010 at 19:36

あけましておめでとうございます。
今年も怠惰なドルチェを寛容に見守りながら?!素敵な作品をつないでやってくださいまし。
どうぞよろしくお願いいたします。
この曲には、ほんとお世話になってます。
PINK MOZARTさんがお料理すると、何となく典雅な香りが漂うのが不思議なもので。
これまでは、リズムの切れが良いタイプの子にしか与えてこなかった教材ですが、もう少し柔らかい雰囲気が魅力な子にも与えてみようかなぁって気になってきました。
ピアノで弾く時には、3度のとこをペダルを使ってモヤモヤ~っとぼかすとこが、この学習レベルでは、すっごい革新的なことに思えてしびれまくったのを覚えています。
これからも、ぜひ、子供用だけにしとくのはもったいないような名曲を、広めてください。
やぁ、実にいい曲です。オケ版が聞けるなんて感激です。

Posted by: ドルチェ | Friday, 08 January 2010 at 03:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204560/47032546

Listed below are links to weblogs that reference GILLOCK:SONATINA:

« BROKEN VOW | Main | The State of COLORADO/APM's 4000th Hit »